世界の国と都市のイラスト

世界の国と街並みのイラスト

フランス、アメリカ、イタリア、パリ、ニューヨーク、ミラノなど
世界の国々や都市のイラストを描いています

旅行で訪れた国々や都市を中心に、
その土地で感じた日常や非日常をデザインしています。
今度はどこの国を廻ろうか想いを馳せて、
Happy Smile!

フランスとカヌレのイラストフランスとカヌレのイラスト
 

フランス
カヌレ

France  Canelé
可愛いボトルの香水、アンティークのリボン、エッフェル塔とマカロン、そして大人のカヌレ、フランスって素敵。
パリとマカロンのイラストパリとマカロンのイラスト
 

パリ
マカロン

Paris Macaron
パリのブーランジェリーに立ち寄ったら色とりどりのマカロンを発見。オープンテラスでエスプレッソと一緒に頂きます。
エッフェル塔とエクレアのイラストエッフェル塔とエクレアのイラスト
 

エッフェル塔
エクレア

La tour Eiffel éclair
フランスそしてパリの象徴とも言えるエッフェル塔のイラスト。青空を見上げて、クリームが飛び出る前にエクレアをほうばる。
パリとオペラのイラストパリとオペラのイラスト
 

パリ
オペラ

Paris Opéra
パリに行ったらオペラを食べたい。おしゃれをしてダロワイヨで優雅なひとときを過ごしたい。そんな気持ちのイラストです。
フランスと赤ワインのイラストフランスと赤ワインのイラスト
 

フランス
ワイン

France wine
ボルドー、ブルゴーニュ、シャンパーニュ、アルザス、やっぱりフランスと言えばワインですね。そんなワインのイラスト。
ノイシュバンシュタイン城のイラストノイシュバンシュタイン城のイラスト
 

ノイシュバン
シュタイン

Neuschwanstein
シンデレラ城のモデルと言われるノイシュバンシュタイン城とドイツのお菓子のイラストです。夜、石畳の街をお散歩。
ローテンブルグのイラストローテンブルグのイラスト
 

ローテンブルグ

Rothenburg
城壁に囲まれた中世の街並みが広がるローテンブルグのイラストです。ロマンチック街道のメインスポットですね。
ニューヨークのイラストニューヨークのイラスト
 

ニューヨーク

New York
冬のニューヨークのマンハッタンをマフラーを巻いて、コーヒーとカップケーキを片手にお散歩。そんな日常がおしゃれ。
ミラノファッションのイラストミラノファッションのイラスト
 

ミラノ
ファッション

Milano Fashion
ミラノコレクションでも有名なファッションの街、ミラノのイラスト。グッチやプラダ、アルマーニにプッチ、憧れの街。
イタリア パスタとピザのイラストイタリア パスタとピザのイラスト
 

イタリア
パスタとピザ

Italy Pasta Pizza
やっぱりイタリアといえばパスタとピザを思い浮かべますね。トマト、モッツァレラ、バジル、シンプルだけど美味しいな。
ベニスとゴンドラのイラストベニスとゴンドラのイラスト
 

ヴェネツィア
ゴンドラ

Venezia Gondola
アドリア会の真珠と謳われる水の都、ヴェネツィア。カナルグランデや狭い水路をゴンドラ巡り。非日常を体験出来る都。
ローマのイラストローマのイラスト
 

ローマ

Roma
ローマのスペイン広場のイラストです。ひらひらしたドレスでベスパに乗り、ジェラートを口にして談笑を楽しむ日常の一コマ。
イタリア人のイラストイタリア人のイラスト
 

イタリア
人生を楽しむ

Godere la della vita
人生を楽しみ謳歌するイタリア人のイメージをイラストにしました。ちょっとおしゃれをしてウインク出来るってかっこいい。
イタリアとお祭りのイラストイタリアとお祭りのイラスト
 

イタリア
フェスタ

Italy Festa
夜のイタリア、路地から開けた広場に出ると、そこはフェスタ。飲んで、歌って、踊って、みんなが一つになるお祭りのイラスト。
アクアパッツァのイラストアクアパッツァのイラスト
 

アクアパッツァ

Acqua Pazza
魚介類をトマト、オリーブオイルで煮込むイタリア料理の定番アクアパッツァをアルファベットに見立てて可愛くデザインしました。
イタリアのパーティーのイラストイタリアのパーティーのイラスト
 

イタリア
パーティー

Italy Party
アンティークグラスに白ワイン、パールのネックレスで夜のパーティーにお出かけ。イタリアの夜を楽しみましょう。
オーストリアのアルプスのイラストオーストリアのアルプスのイラスト
 

オーストリア
アルプス

Austria Alps
オーストリアの高原牧場には、美味しいチーズやミルク、はちみつにソーセージがいっぱい。最高の朝食が待っています。
日本のお花見のイラスト日本のお花見のイラスト
 

日本
お花見

Japan Spring
日本の春はお花見シーズン。桜を眺めながらお団子に和菓子を少々戴きます。たまには着物を来てお出かけも良いですね。
タイのイラストタイのイラスト
 

タイ

Thailand
微笑みの国と呼ばれるタイのイラストです。タイ古式マッサージにタイ料理、温暖なタイは魅力いっぱいの国ですね。
中国の中秋節のイラスト中国の中秋節のイラスト
 

中国
中秋節

Mid Autumn Festival
中国四大伝統祭りのひとつ、中秋節をイラストにしました。お祝い用の月餅を食べて、夜は家族一緒にお月見。